腹式呼吸


こんにちは!
カラダ‐メンテナンス整骨院です!!

☑ なんだか頭がボーっとする。
☑ スッキリしない。
☑ イライラしやすい
☑ 首こり、肩こり
☑ 首や肩の痛み

これらに当てはまる人は、呼吸の浅さ
原因の一つとも言われています。

息をしっかりと吐けない人は、もちろん
息を吸うのも大変な作業になるので、
あらゆる場所に不調をきたしてしまいやすいのです。

そこで、今日は腹式呼吸にチャレンジしてみましょう。
① 仰向けになる
② お腹に手を当てて、息を吐き切る。
③ お腹に手を当てたまま息を吸う。(お腹が膨らみます)
④ お腹に手を当てたまま息を吐く。(お腹がへこみます)

寝る前に、③④を1分間やってみてください。
自律神経が整い、良質な睡眠が取れますよ♪

名古屋市天白区、カラダ‐メンテナンス整骨院では、
整体施術なども取り入れ、
自律神経でのお悩みにも対応しております。
文章じゃやり方が分からない!
そんな方は、ぜひ一度ご来院ください!


LINE ID:915eqvua
  ☎ : 052-891-5552